◆会報誌36号 14P 「NW川柳」詠題「山・里山」にご投稿され選ばれた句の作者名の漢字が間違っていました。
以下のように訂正してお詫びいたします。
 ---
正 : 佐藤 榮市 さん
誤 : 佐藤 栄一 さん
---


 ◆会報誌36号 14P「NW川柳」の自由題に選ばれた川柳の解釈に間違いがありました。
以下のように訂正しお詫びいたします。

--
正 : 自転車にポールも積んでビワイチだぁ
誤 : 自転車にポールも積んでビワ市だぁ
--

作者の滋賀県 藤井 清様に、お詫びの連絡をいたしました。
"ビワイチ"というのは琵琶湖一周の略称で日本屈指のサイクルルート。琵琶湖一周約200km!藤井様はビワイチのサイクルレースにもこれまでに何度も参戦されているそうです。
ビワイチサイクリングは200kmもあるので、途中、名所旧跡を巡ったり、宿泊したりとたくさんの楽しみを盛り込んで出かけるそうです。
自転車を降りた時にポールが活躍するということです。

あらためて、一読すると「自転車にポールも積んでビワイチだぁ」は、ビワイチにのぞむ、ウキウキとした嬉しさ、勢いが感じられます。

地元のNWクラブでは、活動のエリアにもなっていて、ビワイチを目標に各々が達成時期を決めてノルディックウォーキングを楽しんでいるそうです。

https://biwaichi-cycling.biwako-visitors.jp/

この間違いについて、電話、メールやファックスで、複数の方からご指摘をいただきました。
今後は、このような間違いがないように努力いたします。

賛助会員 


AL・BI・AIの資格更新について
◼︎JNFAは競輪の補助を受けています

  競輪補助事業完了のお知らせ

インターナショナルコーチのブログ

Scroll to top